とある農大生の独り言

徒然なるままに

源泉徴収票をもらったら、ふるさと納税をチェック!

会社員の方にお聞きします。

源泉徴収票は渡されましたか?

 

私は、渡されました。

そろそろ、会社から渡される頃だと思います。

 

源泉徴収票がもらえたら、自己負担2000円で済む最大のふるさと納税の額がわかります。

 

ふるさと納税の基本的なことは前に記事にしているので、こちらをどうぞ

 

私は今年すでに3万円していたのですが、もっとできるのか?やりすぎなのか?を確認するために↓の「③上級編 控除額の詳細を計算してみたい方へ」をしました。

 

すると、なんということでしょう!

あと1万円以上できるじゃないですか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:harunotakenoko:20161221221445p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはもったいない!

ということで、追加で1万円の寄付をしました。

振込とかだと、今年の寄付にならない可能性があるので、

支払方法はもちろんクレジットカード!

ポイントもつくしね。

ちなみに、寄付のお返しはお米15kg

お米15kg買おうと思ったら、安くても2千円くらいはするよね〜

確かめといて良かった(^m^)

なので、会社員の方は、源泉徴収票もらったら確認してみてください。