とある農大生の独り言

徒然なるままに

60cm水槽、増やしました

気が付けば、今日で1月終わりですね。

 

修了考査が終わって、一息つくかと思いきや、おかげさまで、忙しく過ごしてました。

やりたい事を進めているので、毎日楽しくて、時間が過ぎるのが速く感じます。

 

そんな中、ミナミヌマエビとアフリカンライプアイの子供たちが成長してきて、今の30cm水槽じゃ狭すぎるので、60cm水槽を買いました!f:id:harunotakenoko:20180131232032j:image

 アフリカンライプアイの親を、こっちに移して、子供たちは30cm水槽で育ててます。

 

f:id:harunotakenoko:20180131232427j:image

稚魚は8匹、順調に成長してます。

小さくてピントが合わない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ミナミヌマエビの子供たちは、いっぱいいて何匹いるのか分かりません(-.-;)

 

あと、60cm水槽に新しくグリーンネオンテトラを入れました!

 f:id:harunotakenoko:20180131235058j:image

 

ネオンテトラは有名なので知ってる人も多いかと思いますが↓

f:id:harunotakenoko:20180131234844j:image

 

グリーンネオンテトラは、ネオンテトラの赤を薄くして、青のラインをシッポまで伸ばしたような魚です↓

f:id:harunotakenoko:20180131234957j:image

繁殖は難しいみたいなんですが、挑戦してみようと思ってます٩( 'ω' )و

 

 まずは、元気に成長させるところからですね。そのうち繁殖の報告ができればいいな(●´艸`)