会計士ヨガインストラクターの税務会計教習所

確定申告を自分でしたい人に向けて、税務・会計・経理について書きます。ときどきアクアリウムについても書きます。

今年の夏休みにしたいこと

今日の記事は、ただの雑談です。

タイトルにあるとおり、今年の夏休みにしたいことを書いて宣言しようと思います。

 

それは、自転車旅行!

 

以前、夏にリゾートバイトをしたことがあるんです。

和歌山県のわたらせ温泉で1カ月間、働いていました。

www.watarase-onsen.jp

 

ここ、めちゃくちゃ広い露天風呂があるんです。

しかも、温度別に、6種類くらいの露天風呂に分かれてるんですよ。だから、ぬるめの湯でゆっくり長風呂も、熱めの湯でさっぱりも、好きなようにできるんですよね。

f:id:harunotakenoko:20180727214556p:plain

多い時は、1日3回(出勤前・朝の仕事後・夜の仕事後)も入ってました。今、思うとすっごい贅沢な1ヶ月だったなぁ。

 

さらに、まわりは山と川の大自然! 

f:id:harunotakenoko:20180727221352j:plain

もう、ここの川の水がめちゃくちゃきれい!(ただし、大雨で増水した時は濁る)

f:id:harunotakenoko:20180727221328j:plain

実は私、高校生の時に水泳部でして、スイミングスクールのインストラクターをしてたこともあって、泳ぐのが得意なんですね。

で、歩いて10分くらいの距離に川湯温泉という河原を掘ったら温泉が出てくるところがあって、そこに泳ぎにいったんです。

 

これがめちゃくちゃ良かった。水が透明で、魚が泳いでるのが見れて、魚と一緒に泳げるんですね。

まさに、川のダイビング!

で、川の水で体が冷えてきたら、河原を掘って、温泉であったまる。もう、これを繰り返すだけで、めちゃくちゃ楽しい。

 

自然・温泉好きの私には最高の環境でした。

 

さらに、マウンテンバイクを借りれるサービスがあるんですが、休日に借りて、適当に山間の道路を走ってみたんです。

坂を上っていって、その後、下り坂をシャーっと風を切って走る快感。これも、めちゃくちゃ楽しかった。ほんとに病みつきになる楽しさ。

 

だから、ずっと「自転車で川湯温泉まで行って、川ダイビングをもう一回したい!」と思ってたんです。

それには、まず自転車を買わないと始まらない。だから、今年の夏は自転車を買って、近場でいいから自転車旅行をしてみようと思います。

 

和歌山の川湯温泉までは150kmくらいあるので、今年は体力や経験値的に無理かもしれないですが、今年の夏から50kmの旅行をして少しずつ準備して、来年の夏には行けるようになろうという魂胆です。

 

来月の後半から忙しくなる予定なので、それまでに自転車を買って、自転車旅行してみようと思います!