0からはじめる経理・税務・会計  そして、確定申告 ときどきアクアリウム

確定申告を自分でしたい人に向けて、税務・会計・経理について書きます。ときどきアクアリウムについても書きます。

久しぶりのアクアリウム

※この記事は、会計・税務とは関係のない内容になってます。興味のない方は、無視して下さい。

このブログは、会計・税務のことを書くためで、趣味の記事を載せるつもりはなかったんです。

ところが、私の知り合いが趣味のブログ→(おっさんペダル in 堺)を始めて、それがとても面白いので、私も載せてみることにしました。

ただ、あくまで、このブログは会計・税務のブログなので、趣味の記事は、息抜きがてら、たまに載せる程度にしておこうかなと思ってます。

 

前置きはこのくらいにしておいて...

 

久しぶりにアクアリウムを始めました。

アクアリウムっていうは、いわゆる、熱帯魚とかエビなどの水棲生物の飼育です。

 

実家に住んでいた時は、小学生の頃からザリガニやグッピーを飼っていて、アクアリウムが大好きだったんです。

 

でも、一人暮らしをし始めて水槽を置くスペース等がなかったので、10年近くアクアリウムから離れていました。

 

ところが、最近、引越をして少し大きめの机を買ったんです。

 

そして、ただいま受験勉強中なのですが、

机に向かいたくなるようにするにはどうすればいいかなぁ?

と考えていたところ...

 

「そうだ、机に水槽を置こう!」

と思い立ちアクアリウム復活となりました。

 

これがその水槽⬇︎ f:id:harunotakenoko:20171001065644j:image

 

飼っている魚は、アフリカン・ランプアイです。

その名の通り、アフリカの魚で、目が青くランプのように光る魚です。

初心者でも飼育しやすい魚です。

 

難しい問題にぶち当たった時、携帯をいじったりして、勉強が続かなくなったりしませんか?

水槽を置いてからは、ぼーっと眺めながら考えるので、他のことに気を取られなくなりました。

勉強しなきゃだけど、机に向かえないという方は、水槽を置いてみてはどうでしょうか?

癒されますよ〜