0からはじめる経理・税務・会計  そして、確定申告 ときどきアクアリウム

確定申告を自分でしたい人に向けて、税務・会計・経理について書きます。ときどきアクアリウムについても書きます。

自転車を見に行った

今日は、朝からパーソナルヨガレッスンでした(^^)

ポッコリお腹が気になってるという方で、見てみると、かなり骨盤前傾になっていたので、ナバーサナ(船のポーズ)をして腹筋を強化しました。

かなりきつかったようですが、ポッコリお腹に効果アリです。

f:id:harunotakenoko:20180728235333j:image

 

昨日の記事で、自転車旅行に行くと書いてたのですが、今日さっそくスポーツ自転車を専門店に見に行きました。

3件、回ったんですが、最初の2件は、おそらく上級者向けというか、すべての自転車が予算オーバー…

最後の1件は、ママチャリとか、お手頃価格なクロスバイクもありました。店員さんが話しかけくれて、試乗させてもらったり、自転車の保険のこととかも聞いたりしました。安いのだと1万ちょっとであるけど、5万円超えると全然性能がかなり良くなるとのこと。どちらにしても、年間1万円くらいの維持費がかかるので、安い自転車にそんな維持費をかけるより、5万円くらいのいい自転車を買った方がいいのですよ、と勧められました。なるほど。ただ、「これがいい!」っていう自転車がなかったんですよね。安い買い物ではないから、気に入った自転車がいいので、もう少し探してみようと思います。

 

でも、もたもたしてると夏休み過ぎてしまう…どうしよう…と思いながら、自転車で帰っていました。ふと「この自転車だったら最高でどのくらい行けるんだろう?」と思ったんです。

実は、普段、かなりコンパクトな折り畳み自転車を使ってるんですよね。

↓これなんですが、車輪がかなり小さいので長距離を走るのはあきらかに向いていない

f:id:harunotakenoko:20180728235411j:image

これで和歌山まで行くのは絶対に無理だってことは分かるけど、頑張ったら、日帰り旅行くらいいけるんじゃね?

というわけで、後日、この折り畳み自転車で、どのくらい行けるのか試してみようと思います。